気球!


一時はどうなることかと思いきや、
何とか気球に乗る事ができました!

IMG_1157.JPG

昨日、夕方のフライトがキャンセルになり、
その時点で今日の夕方のフライトはない事が
確定していたため、けっこうな率で諦めかけてたんですが、
泊まったホテルのスタッフの方が、直接、
ツアー会社に交渉してくれ、なんとか乗れました!

しかも、同じ料金で!
※カッパドキアの気球は、夕方のフライトより、
朝の方が高いようです。

今でも、予約できたよって言ってくれた
彼の笑顔は忘れられません。

さて、今朝の話です。

朝、4:50に集合だったので、4:00に起床し、
シャワーを浴び、身支度を整えます。

迎えのバンに乗り込み、一旦、
ツアー会社のオフィスに集合します。

点呼の後、オフィスの隣の待合室で
チャイやお菓子のサービスを受け、
また、バンで出発地点におもむきます。

この時点で、まだ夜は明けていません。
気球には既に空気が送られていて、
時折、バーナーが炎を吐きます。

IMG_1051.JPG

あちこちで他の気球達ももくもくと立ち上がっています。

IMG_1053.JPG

いざ、フライト!

IMG_1068.JPG

どんどん、地上が遠くなって行きます。

IMG_1079.JPG

カッパドキア上空。

IMG_1082.JPG

夜が明けて行きます。

IMG_1131.JPG

光をこの手の中に。
なんてな。

IMG_1129.JPG

一緒に飛んだ気球達。

IMG_1138.JPG

一時間のフライトはそろそろ終わり。

IMG_1149.JPG

地上には屈強な男達が待ってて、全体重をかけて、
気球を地上に繋ぎ止めてくれます。

気球が無事、着陸した時には全員で拍手!

その後、トラックに乗せて、撤収の準備にかかります。

IMG_1160.JPG

着陸したら、我々はシャンパンパーティ。

IMG_1164.JPG

[tegaki]ノンアルコールでしたがー[/tegaki]

IMG_1166.JPG

朝陽にかざしたら綺麗だと思ってやってみました。

この後、フライト証明書をもらい、
ホテルに帰ります。

IMG_1167.JPG

↑お世話になった気球。

フライト前に色々食べたので、あんまり
お腹は空いていませんでしたが、せっかくなので、
朝食をいただきました。

IMG_1168.JPG

猫と一緒に♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA