アルヘシラスにいるんだぜー


まだまだスペインです。

現在、僕はスペインの最南端、アルヘシラスに居ます!

星の付いている辺りです。
IMG_1715.JPG

セビリアからバスに揺られること、約三時間。
夕方、17:30に出て、21:00前に着いたので、
アンダルシアに夕陽がゆっくりと沈む様子を楽しめました。

IMG_1699.JPG

到着しと時に、少し肌寒かったので少し戸惑ったんですが、
日中は暑いくらい。

スペインに来てから、おおむね天候には恵まれているんですが、
今日も快晴! 気持ち良いです。
IMG_1706.JPG

港町なだけあって、船がいっぱい。

京都の街は海がないので、京都人の僕にとって、
港街は海があるだけで憧れてしまいます。

IMG_1710.JPG

マリア様の像。

IMG_1708-0.JPG

バス停からほど近いホテル。
椰子系の植物だと思うんですが、ホテルの白とマッチしてました。

IMG_1711.JPG

マクドナルドでさえ、街に調和しています。

IMG_1703.JPG

街中をウロウロしていると、学校の裏手に小高い丘と、
そこに馬が繋がれているのを見つけました。

IMG_1709.JPG市場があったので、ちょっと見学。

ユーロ圏内はとにかく物価が高いイメージでしたが、
スーパーや市場なんかで売ってる食べ物はかなり安いです。

アルヘシラスは田舎町と行ってしまえばそれまでですが、
のんびりしてて、散策には素敵な街です。

 

 

さぁ、この街からフェリーで2〜3時間でモロッコ。
いつ渡ろうかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA