青の街でミントティーを


明けて、翌朝。

シャウエンの街に出て、散策の開始です。

IMG_1758-0.JPG

その前に朝ごはん!
山盛りのトーストにオレンジジュース。
トーストにははちみつとバターが付いていました。

このレストランも壁が青いですね。

ゆっくり食事をした後は、本格的に散策開始です。

IMG_1751.JPG

味のある狭い小路。

IMG_1756.JPG

見渡す限り、青、青、青!IMG_1759.JPG

 

家の扉も青く塗られていて、さながらおとぎの国のよう。

IMG_1761.JPG

 

壁の青と、奥に並んだカラフルな椅子が見てるだけで楽しくなります。IMG_1775.JPG

 

不敵な面構えの猫。
なぜか、シャウエンには猫がよく似合うのです。

IMG_1776.JPG

ミントティーは美味しいんですが、バカ舌の僕には、
スペアミントガム味にしか感じなかったです。

シャウエンの存在を教えてくれた友達に絵葉書を出すために、
郵便局へ向かいました。

そこで知り合ったモロッコ人のギタリストと
偶然、全く別の場所にあるレストランで再会し、意気投合。
上のミントティーは、その時に飲んだものです。

連れ立って街を散策したり、
好きな音楽を教え合ったり、
セルフィー(iPhoneで自画撮りする事)撮ったり、
川沿いのホテルのバルコニーでギターを弾いたり。

IMG_1780.JPG

途中からは、フランスから来たっていう人達も入って、
かなりいい思い出になりました。

さて、明日は迷路都市フェズ。

バスで5〜6時間かかるとの事ですが、
気合入れて頑張るぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA