フェズへ


 

 

さぁ、いよいよフェズへ!

という日に限って、朝からしとしとと雨が降ってました。

雨の中、バス停までの道をテクテクとあるいていると、
なんという事か、昨日、シャウエンで出会った
モロッコ人の男の子とバッタリ会いました。

なんでも、彼も大学に帰らなければいけないとのことで、
バス停まで一緒に歩き、最後のセルフィーを一枚。

IMG_1791.JPG
この写真、かなり気に入ってます。

 

バス停に着き、80DHのチケットを買ったものの、
雨のせいでバスは一時間弱の遅延。
10:30、11:30に出発になってしまいました。

しかし、実は、僕がバス停に着いたのが10:40くらいだったから、
バスが遅延してくれたおかげで、このバスに乗れたので、
怒るのは筋違い。いや、怪我の功名かな。

IMG_1797.JPG

 

荒野をずんずんと進みます。

シャウエンは山なので、フェズまでは基本的に山道です。
かなり酔います。

途中、バスが停まったので、もうフェズに着いたのかと、
周りの人に聞くと、いいや、お昼休憩なんだと教えられました。

IMG_1793.JPG

お昼休憩に停まった場所には、かなりフレッシュな
肉が精肉されて売られてました(10DH)。

IMG_1794.JPG

 

 

どうも、これはキョフテのたねのようで、
すぐ側にある、焼鳥屋のようなコンロのある所に持って行くと、
これをそのまま炭火で焼いてくれます。

IMG_1795.JPG

 

手際よく、キョフテのたねを網に乗っけていきます。

IMG_1796.JPG

キョフテはパンに挟まれ、ハンバーガーのような形で出てきます。
かなり肉々しくて、美味しいです。

この後、三時間ほどでフェズに到着。
バスの中で知り合った日本人の方と、今夜の宿を探します。

雨のため、なかなかタクシーが止まってくれず、
宿に入った頃には、全身びしょ濡れになっていました。

明日は、フェズ観光。
そして、マラケシュまで深夜バスです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA