パリ、芸術の街


パリに居ます!

今日は芸大でピアノをやってる友達に
誘ってもらって、ピアノの発表会へ!

IMG_1850.JPG

ぬふふ。
今までの旅で、こんなにハイソな日記があったろうか!?
いや、ない!!

なんて浮かれてた僕も、演奏会が始まってしまうと
ただ、圧倒されるばかり。

不協和音に聞こえる和音。
かと思えば、激しく叩きつけるような運指。
轟音とも取れる音の中で華を添える装飾音。

あんで、あんなに繊細なタッチで、
あんなに激しく指を動かせるんだろう?

IMG_1851.JPG

しかも、今回の曲目には、ショパンもあり、
ワルシャワでショパンミュージアムに行った僕にとって、
とてもタイムリーな演奏会でした。

演奏会に誘ってくれた友達の好意で、夜のパリ散策に。

IMG_1858.JPG

 

凱旋門!
テレビや雑誌なんかでみんな知ってるし、
わざわざ僕なんかのブログで載せる必要なんかないと思いますが、
やっぱ、お上りさんは嬉しいわけです。

IMG_1865.JPGそして、シャンゼリゼ通り!

おー、シャンゼリゼー♪
って、あれナンパの歌だったんだよね。

IMG_1867.JPG

しかし、現在シャンゼリゼ通りはもう、
クリスマスのイルミネーションが始まっており、
とても綺麗、かつ賑やかです。

IMG_1870-0.JPG

雪の結晶なんだろうか。
いや、待てよ。たんぽぽにも見える。

IMG_1873.JPG

クリスマスのイルミネーションは、クリスマスマーケットとセット。

ホットワインや、しょうがクッキーの店などが並んでいました。
IMG_1869-0.JPG

みんな大好き!レリゴー!

IMG_1875.JPG

終点には、すごい勢いで回る観覧車が待っていました。

すでにいい時間だったので、ここで解散。
いい時間をありがとう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA