再び、スペイン!


フィンランドから再びスペインへ!
と言っても、ほぼトランジット的な滞在すがねー

IMG_2003-0.JPG

 

↑バルセロナ空港に立っている、牛の像。

前回のスペイン入国はアンダルシア方面だったので、
今度は北の方、バルセロナにやって参りました。

IMG_2013.JPG

バルセロナといえば、サグラダ・ファミリア!

サグラダ・ファミリアとは、日本語で聖家族。
聖家族とはイエス様、マリア様、父ヨセフ、
つまりイエス様の家族の事です。

1882年に着工し、完成は一時、23世紀と言われていましたが、
2023年に完成するとの事です。

こんなに壮大な「工事中」は見たことないなぁ。

IMG_2020.JPG

サグラダ・ファミリアはとにかくでかい!
上の写真も、パノラマモードを使ってやっと撮ったくらいです。

それよりもすごいのは、サグラダ・ファミリアは、
未完成なのに、世界遺産に登録されてるってことだろうなー。

さー、明日は最後の国、アメリカです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA