リトル東京


(前回までのあらすじ)
アメリカに着く前の飛行機の中でiPhoneの充電コードが壊れてしまった!
バックアップのWindowsPhoneを携え、旅は続く。

 

 

というわけで、ロサンゼルスはSotoにある日本人宿に宿泊しました。
ドミで30ドル。
高いけど、日本人宿だったし、これが最安でした。

IMG_2079.JPG

 

翌日は、リトル東京まで観光。

 

もうちょっとお金と時間があったら、ハリウッドとか行くんですが、
アメリカはいつでも行けるし、まぁいいかと。

リトル東京はLAのダウンタウンにある日本人街。
世界中に中華街や韓国人街はありますが、
日本人街ははっきり言って、珍しいと思います。

IMG_2077.JPG

 

 

寿司、ラーメン、日本の食材を販売している店や、
アニメ系のコスプレ服販売店、プリクラ専門店などがあります。

IMG_2078.JPG

 

日本人教会もあります。

 

写真には撮りませんでしたが、この他にも寺なんかもありました。

 

あと、面白かったのがインフォメーションの名前が、
「交番」ってなってたところです。
街の案内などがボランティア中心に行われており、
25セントの寄付で、古本を買うなどもできました。

 

さて、残るはLAから日本に向けてのフライトのみ。

しかし、ここで問題が。
LA発が翌日午前7時くらいなので、チェックインは午前5時。

宿に泊まって、ダウンタウンからLAの空港に行くと、
午前3時とか4時にタクシーを使って来なければいけません。

そして、僕にはもうそんな金も体力もない。
つまり、

空港泊でございます。

さぁ、僕は空港泊のあと、十数時間のフライトに耐えられるのか。

次回、請うご期待!

 

 

 

 

 

おまけ。

IMG_2076.JPG

 

キティさん、仕事し過ぎ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA