台湾に行ってきたよ


えぇ、行ってきましたとも、台湾。
現在、絶賛逆ホームシック中です。

2011年の旅を書いておりましたが、もう、ぶっちゃけ覚えてないんで、さらっと流します。ていうか、非公開にしました。
どーせ、誰もみてないだろーし。

で、2015/9/17 – 24の間に行ってきましたので、ちまちま書いていきますよ。

約一年ぶりに、再び台湾です。

 

↑台北駅
台湾に行くのは、友達が居るから。
なので、自然と友達の多い台北に滞在することが多くなります。

台北の友達はみんな、社会人だから平日は会社もあるし、
そんなに暇じゃ無いしで、会うのは大体土日になります。

それでは、という事で、調べたところ、トルコで見たあの光景に似た景色を、台中で見られる事が分かりました。

さて、ここからが本題。

2015/09/17 17:30
大阪で仕事を一時間だけ早退させてもらい、
関西国際空港に向かいます。

天下茶屋で南海電鉄に乗り換えて特急に乗り込むと、
551の豚まんの匂いが漂ってきました。

21:00のフライトだったので、19:00にはチェックインしておきたい。
空港に着き、トランスアジアのカウンターで荷物を預け、
ローソンでヘアワックスを買い求め、いざゲートへ。

で。

俺の飛行機はいつだって遅延するんだ・・・。

結局、桃園国際空港に着いたのは、もう少しで日付が変わりそうな
時刻でした。

一旦、バスで台北まで出てそこから取っておいた、寝るだけの宿に入り
寝る準備を整えた頃には午前2時を回っていました。

つづくー。